045-231-1770
ネット予約はこちら
menu

京浜急行日ノ出町駅から徒歩30秒、
JR、横浜市営 地下鉄桜木町駅から徒歩7分

育愛会レディースクリニック美容皮膚科

★関節エクササイズ・体操教室について

公開日:2012年11月14日 カテゴリー:院長より タグ:

実は私は、昨年(H23年)5 月より左股関節の痛み、右ひざの痛みがあり、整形外科にかかり半年以上経過しても改善せず、私が習っている社交ダンスの先生に相談したところ、その先生が都内で 60 歳からの方々に教えていらっしゃる、80 代の方も腰痛が改善した、関節エクササイズという体操を教えて下さり、それを3-4回続けているうちに、すっかり痛みが取れたことが体操を始めるきっかけでした。

嬉しいことに、そればかりではなく、それを毎日続けたところ、ひと月に2kgずつ痩せ、食事制限なく、昨年 5 月より現在11 月 2 日までに20kgのダイエットに成功したのです。

多くの患者様から、先生、別人よ!どうやって痩せたの?教えて欲しい!と言われ、理由をお話ししたところ、患者様のなかで、股関節やひざの痛みがある方や、痩せたい方などから、その体操を教えて欲しいとのご要望があり、本年 10 月 14 日に神田のダンス教室で 1 回目を開催したところ大盛況となりました。

今度は横浜でやって欲しいとのご要望があり、プロの先生をおよびして体操を教えて頂く事となりました。年齢が高い方でも無理なく出来る体操ですが、その効果は絶大です!立ったまま行う体操で、筋トレのようなものではありませんが、関節を一つ一
つほぐしていくので、40 肩 50 肩になりにくく、首と胸周りを動かすので、脂肪を燃焼させる褐色脂肪細胞に働きかけ、基礎代謝が上がり、痩せやすくなります。

私はアメリカ留学で24kg太り、その後 10 年痩せることなく過していましたが、実際に私が試して、本当に 40 代後半からでも、楽々20kg痩せられたので、本当に感謝しております。特に腰痛がある方、関節痛がある方、忙しくてジムなどにいかれない方でもオフィスで簡単にできます。15分程度の体操なので簡単です。

前回、定員 40 名のところ大幅にオーバーしてしまい、あっという間に締切となってしまいましたので、今回ご希望のあるかたは、お早めにお申し込み下さいませ。

診療時間・
カレンダー

time and calendar of care

平日 9:00~18:00 
土曜日 9:00~15:00

休診日:第5水曜日午後、木曜日、日曜祝祭日

お電話でのお問合せは045-231-1770まで。
Our phone number is 045-231-1770 for inquiry or reservation, thank you.

※第5水曜日午後は、休診となります。

アクセス

access

京浜急行線日ノ出町駅から
徒歩30秒、
JR、横浜市営地下鉄桜木町駅から
徒歩7分

神奈川県横浜市中区日ノ出町1-75

京浜急行線日ノ出町駅から徒歩30秒、JR、横浜市営地下鉄桜木町駅から徒歩7分

V,I,Oラインの医療脱毛やビタミン点滴が人気

育愛会レディースクリニック美容皮膚科